日記・コラム・つぶやき

2017年4月24日 (月)

夢界伝 その3

それは覚えのある道路だった。うしろから「おはようございまーす」誰だと思ったら寺田心だった。先生にいってるような挨拶だ。父親でもなんでもないわしは師匠?にされたのか。わしはとにかくちゃっちゃい寺田心の頭をなでながら「無理すんなよ」といってやった。 するとこころが「ボク死にます」と呟いた。巨人ファンのこころに頼られても、わしを師匠にするようでは巨人は勝てんやろ。■ある日、電話がかかってきた。しばらくなにもいわずにいる、すると微かな声で「こんにちわー」といってきた。寺田心の声に聞こえたのは気のせいか。

2017年4月 9日 (日)

マスコミ芸能界に警告

誰や、わしの子供を産んでマスコミ芸能人に仕立て上げたのは?!ツラ出さんかい!「出てコイヤー!」 たとえわしの子でなくとも、わしの名(権威・ブランド)をかぶせてしまわれると偽者でもわしの子として通ってしまうからやっかいなのだ。これを容認するテレビ局等マスコミを処罰してもらわんことには全く話にならん。

2017年4月 5日 (水)

魔天狗の呪い

魔天狗に目をつけられたら普通の人間は助からんだろう。戦後の日本はそういう魔界の気線が横溢していてやっかいなことになっているらしい。そもそもプロ野球は戦前より存在していたわけだが、やたら巨人野球をおしつけてきた感はいなめないだろう。これこそ魔天狗連中の所業だ。高校スポーツにしても野球、武道等まさに魔天狗の介入するところとみざるをえない。わしはこういう魔天狗の領域ともいうべき事案にわしの意に反して引きずり込まれたわけだが今思えばきわめてアホらしい戦いであった。とにかく文部省とテレビ局・新聞社は魔天狗の支配下におさめられているといっても過言ではないだろう。魔天狗の相手をさせられるハメになった私だが、究極奥儀に到達したこともあって、もはや魔天狗の興じるところの事案からは離れつつある。ともあれ魔天狗日本に明るい未来があるとは思えない。――じゃ、よろしゅう。

2017年2月12日 (日)

息子の高校

むむむっ、まだ小学校にも入っていない息子が数人いるらしい。世間はわしの息子がどこの高校に行くか気になるやろ?ぇっ、別に?どうでもいい話だが、わしはのう、参考までにお気に入り?
の高校としてはだ。洛南、鹿児島ラ・サール、筑駒、がベストスリーでいいんじゃないだろうか?
まっ、どうでもいいような話だがな。ハッハハハハハ。

2017年1月19日 (木)

寒中お見舞い

1月6日の寒の入りから2月3日の寒の明けまで寒いっすなあ。「大寒」がチョー寒い谷底だが、この日に何かをすると一年間健康でいられるということだ。

2017年1月11日 (水)

フジ女子アナトップ7

フジテレビ女子アナ(元も含む)でお気に入りランキングを発表したい。

1.高島彩、2.椿原慶子、3.内田嶺衣奈、 4.秋元優理、5.、中野美奈子、6.久代 萌美、7.松尾 翠。

こんな感じ。他局だとラキングはできないくらいいないな。したがってすべての女子アナのランキングを考えてみたい。

期待して待っとーれ。

2017年1月 7日 (土)

わが郎党獅子奮迅

これはチョー秘伝である。これを知れば能力向上は間違いなしじゃ。知った者は実に幸運というほかはない。
わしの手下郎党の勢力図派閥なるものを想定してみた。わかりやすくマスコミを代用することにした。
毎日系=45%、朝日30%、産経11%、読売2%、その他12%。ということになった。
☆例えばわしの子供が権力的になるのは敵陣衆にとって最も忌み嫌う事案である。わが郎党はわしの子どもに呼応するだろう。敵陣衆が最も嫌悪しているのがTBS毎日に好かれることである。一番いいのは読売で巨人の支援的存在となってくれることだ。フジサンケイはヤクルトスワローズだけなのでこれだけ警戒すればいい。朝日は日本ハムと阪神、ヤクルトが強くなるが、日本ハムに限定したいという思惑だ。TBS毎日を取られると敵陣衆は私と郎党に総取りされてしまうことになるのである。だから朝日だけに絞らせておくことが敵陣衆にとって安心できる計略となっているのである。内実はわが郎党は敵陣衆に総取りされている現状とみるべきだろう。しかしTBS毎日が子どもを使わなくとも、わが陣営の輩を使うわけだから、わが郎党はここにつけこんで、乗じていかなければならないというもんだろう。

2017年1月 3日 (火)

酉年始まる

今年はブログの更新は頻繁にはやらない予定である。寂しい方は私の不滅の名曲を聴いて気持ちを和ませてもらいたい。三が日の私の夢に、私の子供公認申請書類を提出した若い女が出てきた。「二人いる」と言ってきた。
だがその若い女のではなく友達か知り合いの代理として来たらしい。公認料金900万円から90万円にチョー値下げしちゃうかも。じゃ、よろしゅう。

2016年12月19日 (月)

構図の世界的展開

私の高校分別構図は日本社会を支えている根幹的なものであろう。大学にいってもあまり仲良くできないのではなかろうか?私の高校分別構図の上に大学人脈とか秘密結社・カルト宗教が絡んできていちがいに信用のおけるもんではないが、ここがやっかいなところだろ。さて、私の高校分別構図をたとえばアメリカ人が理解納得したとしたらどうなるのだろうか?アメリカとか中国の高校事情というもんはさっぱりわからんが、私の高校分別構図に合わせてきたとしたら、世界は面白くなるかもね。しかしながら仮に名をかりるとして(何?かしゃね!とりあえずかしぇ)麻布・桐陰学園陣営の秋田・灘陣営側にどんだけ舐められているもんやらね。話になるとは思えんのだが……。←つまらん話。じゃ、よろしゅう。

2016年12月14日 (水)

チョー秘伝!わが郎党の勢力図

これはチョー秘伝である。これを知れば能力向上は間違いなしじゃ。知った者は実に幸運というほかはない。

わしの手下郎党の勢力図派閥なるものを想定してみた。わかりやすくマスコミを代用することにした。

毎日系=45%、朝日30%、産経11%、読売2%、その他12%。ということになった。

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31