スポーツ

2016年12月20日 (火)

プロレスの妙技

わしの好きなプロレス技に回転エビ固めがある。必殺技ではないが、これでフォールを取るものは相当な業師だろ。華麗でかっこいいとしかいいようがないのう。ジャーマンスープレックホールド、これぞプロレスの醍醐味か、ダイナミックで最高じゃ。スピニングトーホールド、たいしたことなさそうでたいしたことある?痛い技。
◇クリック◇⇒■いいものショッピング■
■いんたれすとランチャー■

2016年11月16日 (水)

互恵関係の弱点

バ・リーグはセ・リーグ巨人出来レースのための補足的存在でしかないだろう。とりわけ楽天、日本ハム、ソフトバンクが巨人との互恵関係が強いといえる。勝負の世界、なかなか二兎追うもの一兎を得ずで皆が皆歓喜できるということにはならないだろう。ひとつが勝ってもひとつは負けるのが普通だ。あっちが勝ったならこっちには負けられんということになるわけだ。

ロシアサッカーW杯中止か

ドーピング機構とIOCに辛酸を舐めさせられたロシアはサッカーW杯で仕返しを考えているに違いない。ヨーロッパに対してなんらかの仕掛け、喧嘩を売ってくるのではないだろうか?ドイツ、イギリス、フランスはボイコットに追いこまれ、日本もまた同調せざるをえなくなるだろう。もとよりテレビ朝日は商売スポーツを煽りに煽って金を取ることばかりに執着して金を払わない悪徳業者だから、末路は悲惨なものになるのは目に見えている。じゃ、よろしゅう。

2016年11月 2日 (水)

勝ったのはなぜ

今年の広島カープのリーグ戦、勝ちまくった理由がわからん。なんでこうも絶好調だったのか?そもそも左投手はジョンソンしかいないじゃないか。中継ぎは右だらけ。これでよく抑えられたもんだなあ。結局最後日本シリーズは通用せず、打ち込まれてしまったよね。左投手は阪神と巨人かな。特に巨人はこだわっているようにみえる。監督長嶋茂雄の「左打者は左投手を打てない」という決め付け理論をひきずっているんだろうよ。監督長嶋の「情」を捨てた采配、選手切り替えの妙はスパスパッとして対応がむずかしかった。これがまた的中するもんだからやっかいだった。これを継承したのが原だった。さらに日ハム粟山もこれらをかなり研究したに違いない。今回の日本シリーズはコピー采配にみえた。その点、広島緒方は選手にまかせっきりだったな。

2016年10月30日 (日)

日本プロ野球の致命的欠陥

バカヤロー!SKGK日本ハム、なんちゅうことをしてくれるんや。おまえらは勝つ資格が無いにもかかわらずとんでもないことをしでかしてくれたもんだ。日本プロ野球最大の汚点だ。―― 巨人出来レースを陰で支えているパリーグの糞球団は明らかにメディアと巨人の支援を受けているためセとパの対決とはかけ離れていてあまりにもくだらないことになっているといえるだろう。パリーグの試合を観たところで何も面白くないのはこのへんにある。いかにリーグ戦で巨人に勝つのが苦難の道であるかを知らないパリーグ球団が楽して日本一など言語道断というもんだろ。とんびに油揚げをさらわれるとはこのことだ。俺が主張するように東日本リーグと西日本リーグにするか、あるいは1リーグにするしかないのである。マスコミに弄ばれているだけで真剣勝負からは程遠いとしかいいようがない。とどのつまりセ5球団は巨人に勝つリーグ優勝に甘んじるしかないのかもしれん。

2016年10月28日 (金)

負けてくれてありがとう

2016年もあと二ヶ月でサイナラとなるが、予言されていた東京直下地震と南海トラフと富士山噴火も起きることなく過ぎるようだ。

来年もないだろう。巨人が優勝しなかったおかげともいえるかもしれん。みんなで敗者読売ジャイアンツに感謝しようではないか。被害は数兆円、死者はなん百万人、飲んで食って遊んですごすことはできなくなるだろう。そう思えば読売ジャスアンツが負けることなど屁でもないだろう。国としては安いもんだ。

だから来年はBクラスできれば最下位が望ましい。

 

「負けてくれてありがとう」

SKGK日本ハムに不快感

とてもじゃないが日本ハムに負けるようじゃ、ザマが悪すぎるわい。巨人出来レースを陰で支えているパリーグの糞球団は明らかにメディアと巨人の支援を受けているためセとパの対決とはかけ離れていてあまりにもくだらないことになっているといえるだろう。パリーグの試合を観たところで何も面白くないのはこのへんにある。いかにリーグ戦で巨人に勝つのが苦難の道であるかを知らないパリーグ球団が楽して日本一など言語道断というもんだろ。とんびに油揚げをさらわれるとはこのことだ。俺が主張するように東日本リーグと西日本リーグにするか、あるいは1リーグにするしかないのである。マスコミに弄ばれているだけで真剣勝負からは程遠いとしかいいようがない。とどのつまりセ5球団は巨人に勝つリーグ優勝に甘んじるしかないのかもしれん。

2016年10月27日 (木)

追い詰められる広島カープ

プロ野球日本シリーズ、広島カープがよもやジャクショウ球団日本ハムに負けるのか? 第四戦は先発岡田で期待感が持てなかった。福井じゃないのか?ヘーゲンスでもよかった。岡田はリズムが悪すぎてイライライラ症候群になる。キャッチャーも全く打てない石原でなく会澤にすべきだった。中継ぎのジャクソンは今村の後でなく前だろ。ジャクソン打たれすぎだ。四番はエルドレッドしか適任はいないんじゃないのか。他の打者は広い札幌ドームでホームランは打てそうな感じがせんな。どうもカープは弱気の采配にみえるし勘も狂っている。とてもじゃないが日本ハムに負けるようじゃ、ザマが悪すぎるわい。巨人出来レースを影で支えているパリーグの糞球団は明らかにメディアと巨人の支援を受けているためセとパの対決とはかけ離れていてあまりにもくだらないことになっているといえるだろう。とどのつまり巨人に勝つリーグ優勝に甘んじるしかないのかもしれん。じゃ、よろしゅう。

2016年10月10日 (月)

WBC小久保

WBC監督に元巨人の小久保を指名したのは誰なのか?わしは、王は原の時はものめずらしさで日本代表を応援したもんだが、TBSがメインだったが、この大会は非常に危険ということが判明してきた。選手生命を絶たれかねないことになってしまうということだ。呪われた大会といってもいいだろう。巨人とパリーグ以外の選手には本気を出してやるべきもんではないと忠告しておく。そういうことで監督小久保とTBS&テレビ朝日にはわしをアテにすることなく、自力で戦っていってもらいたい。そもそもわしと毎日TBSを遠ざけるようとする恣意的なマスコミだが、TBS自体も敬遠していると思えるがこういう二束三文の商売スポーツでTBSにわしをくっつけられても糞以外の何物でもないわい。ともかく恩知らずのメディアには辟易すること無限大である。二束三文の事案はわしの本領にしておく計略であるからよく念頭において行動してもらいたい。奴等は決して利権、権益は譲らない根性なのである。じゃ、よろしゅう。

2016年10月 6日 (木)

スポーツスポンサー企業

☆わしを支持する企業というものがあるならば、わしの子供探しの一環としてCMとか広告とかに使うとかしてその子はわしの子供だと教えてもらいたいよね。昔はジャニーズとか吉本興業その他で代用していたとしか思えんのだよ。だから芸能人は使わないCMにしたほうがいいといっているんだ。どうもむやむやしてあかんでぇ。わしに関係性のある企業に広告代理店の奴等はアプローチして金を無心しているとしか思えん。たとえば、サッカーW杯とかオリンピックとかのスポーツイベント関係だ。別にわしはその企業から金もらっているわけでもなんでもないのに、むしろ金を払っているくらいだからな。変な話やろ~。チッチキチ~!そこのところ、企業はよくわきまえて判断してもらいたいのである。

■と思いきや、サッカーW杯テレビ朝日主催のスポンサーが「携帯のau」となんかきいたことのないような企業名が連なっていた。あまり私とは縁のないようなばかりなので安心したよ。じゃ、よろしゅう。

 

◇クリック◇⇒■いいものショッピング■
■いんたれすとランチャー■
無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31