スポーツ

2017年10月 4日 (水)

ネット同時配信

最近ユーチューブでプロ野球中継のネット配信が視聴できるようになったが、巨人だけでなく他球団の中継も見られるというのが面白いよね。 だが、タイムラグがあるのが残念だ。TBSラジオが来年から巨人戦の中継はやらんことになった。中継権料が高く値下げを求めたが巨人側が応じなかったためとされている。それでも大のジャイアンツファンのニッポン放送はやめないだろうな。 ■希望の党は公明党が出る選挙区には対立候補を出さないということだ。となると立憲民主しかないことになる。安倍は「森友・加計」追及から逃れるため民進党つぶしの解散を狙ったのかもしれん。しかし立憲民主がその代役として存在感を示すとなれば逃げられないだろう。共産・社民は相手にされてないしな。 ■秋田にはTBSがないのでユーチューブでビビットとかひるおびが配信され視聴できるようになったのは大きい。大変革やで~。

【攻防大師喰うかい?】の指令

阪神はいつのまにか広島なみに選手層が厚くなった。俊介・上本の広陵コンビに中谷・大山の若手ビッグ2。先発はメッセンジャー・秋山・メンドーサに岩貞・小野、とそろいつつある。代打陣も高山・江越・伊藤・原口・ロジャースなど一発長打が期待できるようになった。

2016年の監督金本の鳥谷先発はずしが相当の劇的効果をもたらしているように思える。鳥谷は死んでいたようなもんで阪神自体も澱んでいた。監督金本が阪神を生き返らせたともいえるだろう。が、もう鳥谷は衰退期真っ只中で先発は厳しいだろう。スイングにパワーがなくホームランがうてなくなっている。

スワローズはフジテレビのアワハウスの番宣で狂ってしまったようだ。フジテレビが馬鹿げているからスワローズ勝てん。寺田心がひとりだけ読売のユニホームを着てとんでもなく不快感を覚えた。こういう逆心児童は全く感心しない。怒鳴りつけてやりたいわい。今や寺田心は日本テレビの社畜化(ペット)した感があるが、ともあれ寺田潰しの子役男児の台頭が望まれる。が、秋高横校創価学会がそうはさせじと抵抗、妨害してくるだろうから気をつけてもらいたい。寺田心は俺ドンに嫌われていることを知らんのじゃないか?甲斐性のないお笑いタレント連中ども、教えてやれよ、おい。じゃ、よろしゅう。

2017年9月29日 (金)

勝負の世界の有為転変事情

ここにきてスワローズは巨人に3連敗して巨人のCSに上げ潮ムードが漂ってきている。西武ライオンズを裏切って読売のGMに就いた鹿取義隆が読売の監督よりもアテにされて潮目が変わったふうにみえる。鹿取はクビだ――だ、だ。どっから情報を掴んでいるのか知らんが、昔の発言を俺は撤回する。わしゃ迷惑千万やで。そもそも鹿盗りは俺のブログを読んでいないのか?読んでいなくとも俺が反読売巨人であることは認識しているだろう。逆心的な男はうけいれられない、キモイし。勝負の世界有為転変、裏切りとか盗みとか誤魔化しは日常茶飯事やから、俺の気持ちが変わったところで誰も文句は言えないやろ。読売には頼りとする者がいないため、この俺にインネンをつけてへばりついてきているのは馬鹿でもわかるチョー簡単な問題である。「言質」を盗ることを生業とするマスコミの人間には人としての善性が欠落しているとしか思えん。とにかく俺に挨拶をして金を払うことが肝要である。じゃ、よろしゅう。

2017年9月28日 (木)

クライマックスアドバンテージ

ここにきてスワローズは巨人に3連敗して巨人のCSに上げ潮ムードが漂ってきている。西武ライオンズを裏切って読売のGMに就いた鹿取義隆が読売の監督よりもアテにされて流れが変わったふうにみえる。鹿取はクビだ。わしゃ迷惑千万やで。肝心なときにバレンティンとかキャッチャー中村は使えんな。スワローズは永久に最下位指定席に落ち着くことになりそうだ。さて、リーグ優勝の球団が、7ゲーム以上2位に差をつけた場合、アドバンテージは「2勝」とするのが正解だろう。7差にするため優勝チームは最後まで気が抜けんというか手抜きができないというわけだ。それにアドバンテージ2勝だと1勝1分けでCSを早く終わらせることができ日本シリーズに集中しやすいというもんだろ。これでリーグ優勝の重みがズシーンとくるだろう。じゃ、よろしゅう。

2017年7月29日 (土)

ニュートライアスロンを考案

トライアスロン(triathlon)は、水泳・自転車・ランの3種目を、この順番で連続して行う耐久競技だが、わしは、ニュートライアスロンを考案したぞ。水泳は海辺でやらなければならんし、荒波だったりすると危険でやれんだろう。うまく泳げない者もいるだろう。そこで海の近くでもなくてもできるように水泳の替わりになる競技を模索した。何がいいのかなかなかないもんだな。わしは「竹馬」がいいんじゃないかと考えた。1kmでいいだろ。どうじゃ?

2017年6月21日 (水)

本荘由利のゴルフ衰亡に呆然

今日、5,6年ぶりにゴルフの球飛ばしにでかけてみた。久しぶりなのでうまく球が飛ばない。ガタガタやんけ。ブランクを感じさせられた。 ふと横を見たら……な、な、なんだ……ソーラーパネル?ようなものが見えた。この練習場の隣は鳥海ゴルフ場だったが……。 あれれれの、れ~!!!見わたすかぎりソーラーパネルがズラッーと並んでいるじゃん。「閉鎖」にどんびきしたわい。 家に帰ってネットを見ると岩城のゴルフ場も2014年に閉鎖したととあつた。本荘由利のゴルフ衰亡に呆然とした次第。

2017年6月20日 (火)

虎韜伝授

 

◇クリック◇⇒■いいものショッピング■
■いんたれすとランチャー■
■みゅーじっくドリーム■

 

■阪神タイガース■

2017年6月19日 (月)

ディフィカルトゴルフを考案

「射的道」「エボリューション・フットボール」「両手卓球」に続く【テキトー・スポーツ】シリーズ第4弾として我輩は「ディフィカルトゴルフ」なるものを考案したことを発表する。ざっと説明するとドライバーなどウッド、アイアンを右用を使ったとすると、パターは左用を使わなければならないのがポイントである。18ホールでなく14ホールだが、通常パー5のところをパー4、パー4のところをパー3設定にされパーがとりにくくなる極めて難しい設定ゴルフだということだ。これで大会なんかを開催してもらいたいもんじゃみん。じゃ、よろしゅう。

2017年6月12日 (月)

両手卓球を考案

我輩は、「両手卓球」なるもの考案したことを発表する。両手にラケットを持ってやる卓球でとにかく右でも左でも打ち返すことが できれば有利なわけで非常に脳にも良いと考えるのである。ポイントは必ず右左交互に使わなければならないということだ。右だけつかっているのでは意味がない。これほど面白い?スポーツを普及させないわけにはいかんだろう。 じゃ、よろしゅう。

2017年5月27日 (土)

スポーツライブ配信開放

スポーツの生中継をテレビとネット同時配信してくれるとテレビ放送のない地域はうれしいんじゃないかい? ネットは意外と視聴者が少ないんだが、CMはそこそこ視られているんじゃないか?視聴率には影響しないんじゃないか? スポーツ推進丁、規制緩和しろ。
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31