スポーツ

2017年7月29日 (土)

ニュートライアスロンを考案

トライアスロン(triathlon)は、水泳・自転車・ランの3種目を、この順番で連続して行う耐久競技だが、わしは、ニュートライアスロンを考案したぞ。水泳は海辺でやらなければならんし、荒波だったりすると危険でやれんだろう。うまく泳げない者もいるだろう。そこで海の近くでもなくてもできるように水泳の替わりになる競技を模索した。何がいいのかなかなかないもんだな。わしは「竹馬」がいいんじゃないかと考えた。1kmでいいだろ。どうじゃ?

2017年6月21日 (水)

本荘由利のゴルフ衰亡に呆然

今日、5,6年ぶりにゴルフの球飛ばしにでかけてみた。久しぶりなのでうまく球が飛ばない。ガタガタやんけ。ブランクを感じさせられた。 ふと横を見たら……な、な、なんだ……ソーラーパネル?ようなものが見えた。この練習場の隣は鳥海ゴルフ場だったが……。 あれれれの、れ~!!!見わたすかぎりソーラーパネルがズラッーと並んでいるじゃん。「閉鎖」にどんびきしたわい。 家に帰ってネットを見ると岩城のゴルフ場も2014年に閉鎖したととあつた。本荘由利のゴルフ衰亡に呆然とした次第。

2017年6月20日 (火)

虎韜伝授

 

◇クリック◇⇒■いいものショッピング■
■いんたれすとランチャー■
■みゅーじっくドリーム■

 

■阪神タイガース■

2017年6月19日 (月)

ディフィカルトゴルフを考案

「射的道」「エボリューション・フットボール」「両手卓球」に続く【テキトー・スポーツ】シリーズ第4弾として我輩は「ディフィカルトゴルフ」なるものを考案したことを発表する。ざっと説明するとドライバーなどウッド、アイアンを右用を使ったとすると、パターは左用を使わなければならないのがポイントである。18ホールでなく14ホールだが、通常パー5のところをパー4、パー4のところをパー3設定にされパーがとりにくくなる極めて難しい設定ゴルフだということだ。これで大会なんかを開催してもらいたいもんじゃみん。じゃ、よろしゅう。

2017年6月12日 (月)

両手卓球を考案

我輩は、「両手卓球」なるもの考案したことを発表する。両手にラケットを持ってやる卓球でとにかく右でも左でも打ち返すことが できれば有利なわけで非常に脳にも良いと考えるのである。ポイントは必ず右左交互に使わなければならないということだ。右だけつかっているのでは意味がない。これほど面白い?スポーツを普及させないわけにはいかんだろう。 じゃ、よろしゅう。

2017年5月27日 (土)

スポーツライブ配信開放

スポーツの生中継をテレビとネット同時配信してくれるとテレビ放送のない地域はうれしいんじゃないかい? ネットは意外と視聴者が少ないんだが、CMはそこそこ視られているんじゃないか?視聴率には影響しないんじゃないか? スポーツ推進丁、規制緩和しろ。

2016年12月20日 (火)

プロレスの妙技

わしの好きなプロレス技に回転エビ固めがある。必殺技ではないが、これでフォールを取るものは相当な業師だろ。華麗でかっこいいとしかいいようがないのう。ジャーマンスープレックホールド、これぞプロレスの醍醐味か、ダイナミックで最高じゃ。スピニングトーホールド、たいしたことなさそうでたいしたことある?痛い技。
◇クリック◇⇒■いいものショッピング■
■いんたれすとランチャー■

2016年11月16日 (水)

互恵関係の弱点

バ・リーグはセ・リーグ巨人出来レースのための補足的存在でしかないだろう。とりわけ楽天、日本ハム、ソフトバンクが巨人との互恵関係が強いといえる。勝負の世界、なかなか二兎追うもの一兎を得ずで皆が皆歓喜できるということにはならないだろう。ひとつが勝ってもひとつは負けるのが普通だ。あっちが勝ったならこっちには負けられんということになるわけだ。

ロシアサッカーW杯中止か

ドーピング機構とIOCに辛酸を舐めさせられたロシアはサッカーW杯で仕返しを考えているに違いない。ヨーロッパに対してなんらかの仕掛け、喧嘩を売ってくるのではないだろうか?ドイツ、イギリス、フランスはボイコットに追いこまれ、日本もまた同調せざるをえなくなるだろう。もとよりテレビ朝日は商売スポーツを煽りに煽って金を取ることばかりに執着して金を払わない悪徳業者だから、末路は悲惨なものになるのは目に見えている。じゃ、よろしゅう。

2016年11月 2日 (水)

勝ったのはなぜ

今年の広島カープのリーグ戦、勝ちまくった理由がわからん。なんでこうも絶好調だったのか?そもそも左投手はジョンソンしかいないじゃないか。中継ぎは右だらけ。これでよく抑えられたもんだなあ。結局最後日本シリーズは通用せず、打ち込まれてしまったよね。左投手は阪神と巨人かな。特に巨人はこだわっているようにみえる。監督長嶋茂雄の「左打者は左投手を打てない」という決め付け理論をひきずっているんだろうよ。監督長嶋の「情」を捨てた采配、選手切り替えの妙はスパスパッとして対応がむずかしかった。これがまた的中するもんだからやっかいだった。これを継承したのが原だった。さらに日ハム粟山もこれらをかなり研究したに違いない。今回の日本シリーズはコピー采配にみえた。その点、広島緒方は選手にまかせっきりだったな。
無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31