« よっしゃー!虎 | トップページ | 夢界伝 その2 »

2016年6月23日 (木)

不正解

なんかの勧誘電話だったろうか。話が雑談になって女が「好きなくだ物はなんですか?」俺はまじめに答えるつもりがなかったのでテキトーにトマトと云った。トマトは野菜らしい。それから「血液型はなんですか?」なんで血液型をきくんやねん。「何型だと思う?」女は「A型」といった。「B型じゃ」B型というのは本当である。女の見立ては不正解であった。どうもこの女寺田心の母親だったのかい?俺の子どもか確認しようとしたのか?てこれから推測して寺田心の血液型はA型やろ。そして母親はA型ではないからだ。
母親の予想に反したというのは、俺の子どもではないということだ。違うかね。まさか寺田心をつかうためにママは枕営業でもやっているわけじゃないだろうね。……キモ!とにかく寺田心のママはいっしょに暮らせる男と結婚して寺田心のお父さんになってもらったほうがええやろ。


ごめんなさい、ごめんなさい、巨人ファンと草蚊学界を代表して偉大なるおっちゃんに謝っておきます。偉大なるおつちゃんの子どもでもなんでもありましぇん。ごめんなさい、ごめんなさい、テレビには出ないようにしましゅ。ごめんなさい、こめんなさい、とにかくごめんなさーい!

« よっしゃー!虎 | トップページ | 夢界伝 その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2133508/66162658

この記事へのトラックバック一覧です: 不正解:

« よっしゃー!虎 | トップページ | 夢界伝 その2 »

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30